くろむぶろぐ

くろむのぶろぐだよ

浪人生が語る!浪人生が本当にすべきこと6選!

どうも、くろむと申します。

今回は一年の浪人生活を経て私がたどり着いた真理を皆さんにお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.勉強

やはり浪人生がすべきこととして真っ先に思い浮かぶのはこれですよね。

その通りです!

一年も時間を使って何の成果も得られませんでした、というわけにはいきませんからね。

これは浪人生が最もしなければいけないことの一つでしょう。

 

 

 

2.勉強

浪人生と言えばやはりこれも外せませんね。

勉強もせずに何が浪人生か、と思う方もいるでしょう。

おっしゃる通りです!

一年という期間は一見長く見えるのでつい色々なことに手を出してしまいがちですが、最優先はやはり勉強ですね。

 

 

 

3.勉強

これは意外に思った方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

勉強してるだけで一年過ごすのはいかがなものか?

それでいいんです!

目的を忘れてはいけません。

人間性を磨くために浪人したんですか?

そうなら何も言うことはありません。

 

 

 

4.勉強

これは完全に私の持論なのですが、浪人生のなかでも特に勉強をしている人は合格率が高いです。

勉強しなくても合格した人もいるでしょう。

それはあなたではありません!

成功例だけを見てまねるのは愚者の行いです。

成功の裏には失敗があります。

成功者は氷山の一角に過ぎないのです。

 

 

 

5.勉強

なんだかんだこれはかなり重要です。

勉強をせずに頭がよくなる。

そんな魔法はありません!

勉強の質と量が結果に反映されるのです。

ゲームのトロフィーは関与しません。

 

 

 

6.勉強

やはり最後はこれですね。

アルバイトなど他にしたいことは色々あるでしょう。

が、これをしないことには始まりません!

勉強をするのが浪人生、浪人生がするのが勉強です。

逃げることはできないのです。

 

 

 

 

 

 

 

さて浪人生がすべきことを6つ紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

筆者は執筆中にストレスで胃に穴が開きました。

今浪人している方、これから浪人しようと思っている方にはぜひ参考にしていただきたいと思います。

 

死にたい。