くろむぶろぐ

くろむのぶろぐだよ

時間の有効活用

緊急事態宣言が為されてから無限の時間が生まれましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

今日は皆さんに有意義な時間の使い方を伝授したいと思います。

 

抑えるべき点は3つです。

 

 

 

 

 

①残ること

別に物質として残らなければいけないというわけではなく、情報、技能、あるいは思い出などでもよいでしょう。

 

あなたが「1日を無駄にしたな~」と思った日、どの時間に何をしていたか思い出せますか?できませんね。

 

 

 

 

 

 

それこそが虚無です。

 

怖れましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②ないです

3つあると言いましたが嘘です。

 

①で完結しました。

 

余白を楽しんでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

私がこのブログを書いていた時間、そしてあなたがこのブログを読んでいた時間のことを虚無といいます。

 

はは